O HAI THIS BLOG PURPZIEZ 2 B UZED AZ MAH PLESIOUS MEM. :)

2019/04/17

reorg(&mybookshelf); // #6

昨日に引き続き,賽の河原の石積みの如く本の整理をしている.

賽の河原云々と言えば,ダンテの神曲を挙げない訳には逝かぬ.
  • ダンテ・アリギエーリ=著 平川祐弘=訳 ギュスターヴ・ドレ=画 神曲 完全版 河出書房新社(2010/08/30) ISBN978-4-309-20549-6
  • 平川祐弘 ダンテ『神曲』講義 河出書房新社(2010/08/30) ISBN978-4-309-20550-2
今は多分どちらも文庫版が出てると思うので,御手頃価格で入手出来ると思うが,ハードカバーの本はカッコイイ.デカくて重くて高いケド.
といいおえると盗賊は
 両のこぶし無花果いちじくの形に握りしめ、天に振りあげて叫んだ、
 「この手を取ってみろ、神よ、おまえに挑んだのだぞ!」
地獄篇 第二十五歌
fig signと呼ばれるアレですね,ロック!!1

同一訳者のボッカッチョのデカメロンも文庫版が出ているが未履修.本屋に行くと何故か上中下巻のどれか一つが品切れで何時も買えないでいる.密林でポチっても良いのだが,リアルな本屋の良い所の一つは,買おうとしていたモノが品切れとかで買えなかった時,何故か別のモノを買っている事なので,良いスパイス(?)になっている.

0 件のコメント: