O HAI THIS BLOG PURPZIEZ 2 B UZED AZ MAH PLESIOUS MEM. :)

2008/03/01

GentooJP.NomiKai++; /* OSC 2008 Spring */

今日はOSC2008 Springでした。以下、メモっぽいもの。
  • 会社で徹夜した所為か電車の時間を間違えた。
  • 展示の場所に行くと、もうmatsuuさんが来てた。
  • nabekenさんが来て一緒にネットワークの設定をムニャムニャしている間に、Kojimaさんとidaniさんも合流。前日、IRCでshindoさんは「仕事が忙しいので行けない」と言っていた、残念。 :(
  • 「何気に隣は日本KDEじゃん」と気付くが時既に遅し。 :P
  • matsuuさんの営業にチョッカイを出しつつ、wmii on ~ppc/Gentooを放置プレイ展示。
  • trombikさんが来て、idaniさん特製の2008.0 pre-release by catalystな生タイルLiveTileなCDを一枚奪って「これから仕事だ」とか言い残して去って行った。さすが流しの管理者。 :p
  • 昼飯はカレー屋、オヤジさんが「*はもう終わっちゃったんですよー」とか言うので「じゃあ、何があるんだよ!」とプチ逆ギレした。反省はしてない。 :p
  • 昼飯から帰ってくると、「ppcにGentooを入れたい」と言っていた人が来てたとidaniさんに言われたけど、その人は行方不明に。 :p
  • 昼飯後組(?)と交代して展示をやった。
  • nabekenさんが頑張ってawesomeを布教していたので、隣で再びサボる見守る。 :p
  • 残念な事に二回ほどバトン(?)が回ってきて、wmiiの説明をした。
  • 一回目は簡単な操作とタグによる異なるヴューでの同一のクライアントの共有から例のプロパガンダまで。
  • 二回目はIceWMを使っていると言う人と話がかみ合わなくてダルくなったので、「そのまんまWIMPyなIceWM使ってれば?」とプチ逆ギレした。反省はしてない。 :p
  • 懇親会まで時間があったので、懇親会の場所の近くのローレルとか言う喫茶店(?)でケーキセットを喰いながら、matsuuさんとnabekenさんがidaniさんのemobileをイジっているのを見てた。
  • 懇親会は蝶混雑していたので、食い物の奪い合いが素晴らしく(?)激しかった。
  • 窓際の立ち食いスタイルの場所に陣取り、nabekenさんがいつの間にか買ってきてたHUBを共有させてもらって、I CAN HAS CHEEZBURGERやらlamdacatsを見つつ、テキトーにダベってた。
  • 結局、懇親会ではずーっと立ちっぱなしで、ビミョーに疲れたので何話してたか良く覚えてない。 :p
  • 帰りの新宿駅でnabekenさんにauの携帯電話による電車時刻の検索を教えてもらった。「つーか、ソラでショートカットの数字覚えているとかすごくね?」とプチビビったのは秘密だ。 :P
と言う訳で、何か忘れている事もあるかもしれないけど、とりあえず皆さんお疲れ様でした。 :)
今日は疲れたのでEng'r'ishは無しな!!1 :P

0 件のコメント: